BLOG

2021.04.07

日用品も多種なデザインがあったら楽しいのに

ご無沙汰しておりました。
新潟のデザイン事務所、誠晃舎 is-good です。

最近、自宅のネット環境が悪かったため、
違うひかり回線にすることにしました。

オンラインゲームをする息子にとって、
回線の悪さは死活問題です。

ここ数ヶ月ずっと「回線を変えてくれ」と懇願されたので、
やっと重い腰をあげ、評判の良さげなひかり回線に変えました。

ここまでは割とスムーズでしたが、
回線を変えるならついでに無線ルーターも変えようと思い、
新しいルーター選びを開始。

無線ルーター選びは自分の知識の無さもあってなかなか決まらず、
どっぷりと沼へはまっていきました。

やはりここは価格の比較がすぐわかる
某サイトで情報を集めることに。

このサイトのレビューに関しては個人的に信用しているので、
レビュー評価と売り上げ台数の上位のものにしようと決めました。
沼にはまり続けることに危機感を覚え、
目的を果たせそうなルーターを選ぶことにしました。

「まあ性能は良いだろう…」

「うーん、なぜルーターのデザインは面白いものや、
かっこいいもの、オシャレなものとかが少ないんだろう…」

「最近、インテリアに興味やこだわりがある人は確実に増えている。
それならば、今ではどの家庭にも当たり前のようにあるルーターにも、
もっとデザイン性を高められないものだろうか。」

今回の過程でそんなことを考えました。

性能の良さは確かに大事ですが、
見た目の良さも勿論大事です。

デザインの違いが付加価値になり、
他社製品との差別化になります。

携帯電話のカバーのように、売れ筋のルーターに
カバーで装飾なんてのも良いのかもしれません。

デザインの力で日頃の生活を少しでも華やかで楽しいものにする。

そんなことが私たちの使命なのかもしれません。

※サムネイルの画像は、先日行った岡本太郎展でとった太陽の塔の写真です。
個人的には、太陽の塔のルーターとかがあったら即買です。
このくらい尖ったルーターがあっても面白いと思いませんか?

お問い合わせはこちら

CONTACT