BLOG

2021.05.14

最近魅入ってしまったCM

こんにちは!
Netflixの「ストレンジャー・シングス」シーズン4を待ち続けています。
新潟でデザインの仕事をしています、
グラフィックデザイン課チーム「is good!」です!

タイトルにあげました通り、最近少し魅入ってしまったCMがありました。
それは、ポカリスエットの新CM「でも君が見えた」篇です。

見たことがある人もいるでしょうか?
とにかく躍動感がすごくて思わず「おぉっ!」と思ってしまう。

凄いのがCGではなく85メートルの動く舞台セットを用意して
主演ヒロインの中島セナさんとカメラマンが走り抜けて撮影されたということ。

それだけでも納得の躍動感ですが、さらに緻密に計算された
美術セットの壁は短冊カーテンに廊下の絵が印刷されたものでつくられているらしく、
紙吹雪のように舞うプリントとあわせて、目に見えない風を表現したようです。

床には模様にシームレスな立方体パターンを採用して、
セットの動きをよりダイナミックに見せいるとのこと。

文字に起こすだけでそのこだわりとすごさが伝わってきますね。
作り手側の方も、そうじゃない方も何かを感じること間違いないと思います!

このCMの監督をつとめたのは
日本映像業界のトップランナー柳沢翔さん。
さまざまな受賞歴をお持ちです。

このCMを見たことない人は、ぜひ長編バージョンで動画をご覧ください!
また、このこだわりだからこそのメイキング映像もあるようです!

■ ポカリスエットCM|「でも君が見えた」篇 60秒
https://www.youtube.com/watch?v=lcZo5sVK6QM

■ ポカリスエットCMメイキング映像
https://www.youtube.com/watch?v=JUR16rk7Smg

私自身も少しでも心揺さぶれる作品を
生み出せるように心がけたいと思います。

お問い合わせはこちら

CONTACT